岐阜県のトータルフィットネスクラブ・アクアポリス

アクアポリス

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ホットエクササイズプログラム

ホットヨガ誕生

スタジオの環境

室温:36℃~40℃
身体が温まっていなくても筋肉を伸ばしやすくなると言われている温度が35℃~40℃とされる。(筋肉をやわらかくすることにより、ケガの防止に繋がる)

湿度55%~65%
かいた汗を適度に蒸発させて肌を乾燥させない、また人が快適と感じる湿度が60%~65%とされる。

持ち物

◆持ち物◆

  • ・バスタオル(レンタル有り:有料)
  • ・フェイスタオル(レンタル有り:有料)
  • ・飲み物(1レッスン500ml以上:ミネラル含む)
  • ・ヨガマット(お持ちの方のみ)*無い方は、ストレッチマットで行います。
  • *靴は必要ありません。

期待効果

  • ・デトックス効果
    エクササイズでは全身から大量の汗をかきます。この汗は身体に蓄積された毒素や毛穴に詰まった老廃物を排出する効果を高めます。
  • ・基礎代謝の向上
    温まった身体で行うエクササイズは、筋肉の動きが良くなり、基礎代謝が高まりやすくなります。
  • ・新陳代謝の向上
    体内の水分の巡りを改善させ、代謝のよい体質が期待できます。
  • ・むくみの解消
    汗をかくことで余分な水分をカラダの外に出しむくみの改善が期待できます。汗をかきにくい人は、不要な水分が下半身に溜まりやすくなるため足がむくみやすくなります。
  • ・美肌効果
    体内に溜まった老廃物を排出し、毛穴の汚れを取り除き美肌効果も期待できます。普段汗をかいていないと、毛穴に老廃物が溜まりやすくなり、老廃物がたまっていると、吹き出物などが出やすくなるとも言われています。
  • ・血行不良改善
    身体を内側から温め、全身のリンパ・血行の流れを良くしていきます。

利用にあたっての注意事項

通常のスタジオより高温多湿な設定(室温:36-40℃ 湿度:55-65%)です。高温多湿の室内で身体を動かすことにより、発汗を促し体力を消耗しますので、以下の注意点をご理解いただき、安全に留意してご参加ください。

  • ・循環器系疾患の方、高血圧で投薬治療を受けている方は、ご遠慮ください。
  • ・大量の発汗作用により脱水、熱中症などを引き起こす場合がありますので、こまめな水分補給を心がけてください。
  • ・食事は、できるだけレッスン開始1~2時間前までにお済ませください。
  • ・万が一、体調が悪くなった場合は、直ちにインストラクターに声をかけ、その場で座るか一度退室し、休憩してください。その後の体調次第で再入場いただくか、もしくはレッスンを終了して頂きますようお願いします。決して無理はしないでください。
  • ・服装は、動きやすいTシャツ・短パンをお勧めします。ストレッチ性や吸汗速乾性があり負担のないものをお勧めします。トレーナーやスウェットパンツはお勧めしません。
  • ・連続でレッスンを行う場合は、安全に留意して2本までとします。
  • ・レッスン後にトレーニングを行う場合は、着替えを済ませてから行ってください。
  • ・レッスン後は疲労感を伴いますので、トレーニングを行う場合は体力面に十分ご配慮ください。

レッスン紹介

  • ・ホットヨガ
    暖かいスタジオで気持ち良く身体を伸ばす基本となるプログラム。 大量の汗をかいて新陳代謝が高まるだけでなく、ダイエットや骨盤矯正、リフレッシュ、アンチエイジングなどすべての女性の願いを叶えます。
  • ・ホットリンパエクササイズ
    リンパのつまりやすい部位を中心に動かし発汗を促進。レッスン後は目に見えてむくみがスッキリします。リラックス効果も高い人気のレッスンです。
  • ・ホットピラティス
    ポーズを取る時間も長く、エクササイズ要素も強いレッスンです。 初心者から中・上級者まで満足していただけます。 体のコアを強化し、柔軟性を高めて、しなやかでメリハリのあるボディラインを作りましょう。
  • ・ホットストレッチ
    全身の筋肉を伸ばし、柔軟性の向上・ケガの防止・疲労回復に効果的なクラスです。

スタジオプログラム紹介

ピックアップ

どんなプログラム

ZUMBA(ズンバ)は、ラテンを中心に様々な国の音楽とダンスを組み合わせ創作されたダンスフィットネス・エクササイズです。
速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされ、楽しく簡単に行えるエクササイズですので初心者から上級者まで誰でもご参加頂けるプログラムです。

基本データ

ステップサーキット

シェイプアップヨガ

シェイプアップヨガ

従来のヨガ効果に加え、体を引き締めて美しいラインを保つ事が出来、見た目だけでなく実質的・機能的にも優れたボディーを作ることができます。 詳細

ステップサーキット

ステップサーキット

有酸素運動とウエイトトレーニングを交互に行う事で効果的に楽しくシェイプアップできます。
初心者から上級者の方までオススメです。 詳細

ピラティス

ピラティス

呼吸で代謝を上げて太りにくい体をつくり、普段使わない細かい筋肉を鍛えていきます。
姿勢がきれいになった!体がやわらくなった! 腰痛が良くなった!と効果抜群です。 詳細

プールプログラム

ピックアップ

アクアダンベル

アクアダンベル

水の中で行うダンベルエクササイズは、効果がグンとアップします。浮力と水の抵抗が筋肉を刺激し、すっきりと引き締まったボディを実現します。しかも足腰には負担はかかりません。体力に応じてステップアップできます。



アクアビクス(30分・40分)

アクアビクス(30分・40分)

水中でのエアロビクス。音楽に合わせてリズミカルに体を動かすことで、心肺機能や体力の向上とシェイプアップを図ります。水の中では心拍数が下がるため、陸上と同じ運動量でも無理なくクリア。浮力によって膝や腰への負担も軽減され、思いきり体を伸ばしたり跳ねたりできます。また、血液の循環がよくなり、脚のむくみや肩凝りの解消、腰痛予防にも効果的です。

流水ウォーキング

流水ウォーキング

水中での正しく効果的な歩き方をマスターするとともに、年齢や日頃の運動量に関わらず誰でも気軽に チャレンジOK。超音波流水装置を設置し、水中歩行を行う画期的なプログラムです。超音波の温熱効果に加え、水中歩行の筋肉刺激、脂肪燃焼が期待できます。どれから始めようか迷っている人や水中運動が不安な方にもおすすめです。

流水マッサージ

流水マッサージ

超音波の波動により、体の深部まで刺激を与え、内臓脂肪を減少させます。
さらに、血液の循環を良くして、肩こり・腰痛・冷え性・便秘の改善にも効果的です。





マスタースイミング

マスタースイミング

まったく泳げない人でも大丈夫!! 水慣れ→バタ足→クロール→背・平泳ぎ→バタフライ
個々のレベルに合わせて指導致します。

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