初めての方へ|岐阜県のトータルフィットネスクラブ、健康館 アクアポリス・フラッグセブン

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初めての方へ

入会案内

まずは、アナタのカラダをCHECKします。
身長・体重・体脂肪を元に今の状態を確認しましょう。
太りすぎ、筋肉が少ないなど具体的に分かりますよ!

「ATOMS」
体重・体脂肪・血圧データをパソコンに入力して保存できるまで、毎回の推移をしっかりと見ることができます。

アナタの目標に合わせてオリジナルメニューを作成いたします。
さらに、マシンの使い方や運動時間の目安、呼吸法までスタッフがしっかり指導します。

楽しく汗をかきましょう

スタジオ

入会のご案内

入会のご案内

良くある質問

Q1

入会の手続きに必要なものはなんですか。

A1

入会金・月会費2ヶ月分・登録料・写真1枚(縦 3cm×横2.5cm 証明写真)・銀行口座番号・銀行お届印をお持ち下さい。

A1
Q2

何時頃が混んでますか。

A2

月~土曜日は午前中と夜7時以降です。
日曜日は午前中です。
ただし、マシンが使えない、プールにはいれないといったことはありません。

A1
Q3

トレーニングジムではどのような服装をすればいいですか。

A3

運動のできる服装(トレーニングウェア・シャツ)を着用し、室内用シューズをご用意下さい。特に規定はございませんので、お客様のお持ち物でけっこうです。またトレーニング中は汗を掻き水分補給が大切ですので、タオルとスポーツドリンク等をご用意下さい。

A1
Q4

プールではお化粧を落とさないといけないですか。

A4

はい。
水質の悪化の原因になりますので、お化粧は落としていただいております。また、ピアス、ネックレス等も危険ですのではずして頂いております。また、プールでは必ずキャップ着用となっております。

A1
Q5

1回のトレーニングは何分くらいやればいいですか。

A5

お客様の体力や体調に合わせてもらえば良いですが、1時間~1時間30分が目安になります。

A1
Q6

1週間で何回位やればいいですか。

A6

1日おきで3回位が目安になります。

A1
Q7

トレーニングジムでは、何から、何をやればいいですか。

A7

<一例>
1. エアロバイク10分(ウォーミングアップ)
2. ストレッチ(ウォーミングアップ)
3. マシントレーニング
4. 有酸素運動20分~30分
5. ストレッチ(クールダウン)

はじめての方には体力測定を行っていただき、お客様の目的に応じてトレーニングメニューを作成しています。お気軽にお申し付けください。

A1
Q8

泳ぐコースはいくつありますか。

A8

通常は5コースございまして、初級・中級・上級・遊泳にわかれております。
ただし、スクールレッスン等により、コースが制限される場合がありますのでご了承下さい。

A1
Q9

スポーツクラブに通うのが初めてですが、大丈夫ですか。

A9

ご安心下さい。
初めての方でもご利用頂けるよう、各エリアにスタッフがおります。わからない事がありましたら、お気軽に声をお掛け下さい。

A1